歌を歌いたい

最近、私が住んでいる鳥取県では若手の音楽アーティストが動画配信やライブを積極的に行っています。

とくに学生から社会人になってからでも関係を持ち続け、会社勤めと並行して音楽活動をしている人をよく見ます。

とくにカナディアンズ・レコードという団体が地方のCMソングに起用されたり、全国各地へ遠征に行っていたりと活動が活発です。

それらに刺激を受けて学生の音楽サークルから部外へと活動を広げるバンドが増えてきました。私は学生時代に音楽に触れ、ドラムとボーカルを主なパートとして活動していましたが、就職とともに距離を置いていました。

しかし、近くに積極的な活動をみせるバンドがいれば、楽しんでみたいというのもあってこそこそとこつこつと現在作曲に励んでいます。

一人でしていると時間はかかりますが、マイペースに焦らず一歩ずつの前進で取り組んでいます。

とりあえず、今はライブには出ずに、仕事のない空いた時間で曲のフレーズや構成、ギターの練習、歌詞をひねり出す毎日です。

後輩たちはすでにオリジナルのバンドを組み、社会人になっても定期的にライブ活動や映像制作をおこなっていてすごいなぁと思うのですが、私も音楽が好きなので、周辺にも刺激を受けながら、まずは趣味の範疇としてでも取り組めたらいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です