歳の離れた大切なお友達

私には46歳年上のお友達がいます。私が28歳で、お友達が76歳です。知り合ったきっかけは私が中学生の時の相談員の先生だったんです。とても素敵で、話し方も品があってさらにお茶目な部分もあって、15歳のときから私は先生が憧れの女性でした。

それから私も県外にでで就職したり、実家に舞い戻ってきたり・・。

それでも、先生とはずっと文通を続けていました。13年も途切れることなく続く関係って、先生とはかたい縁があるんじゃないかなって私は思ってしまいます。

先生にお手紙を書くときは、レターセット選びからも楽しみの一つです。私はレターセットを集めるのが好きなので大きい袋パンパンに、今まで買い揃えたレターセットが入っています。先生とは私が中学生の時から、歳の差を感じないほどに楽しくお喋りしていました。

私が本を読むのが好きなのを知ってからは、お勧めの本をわざわざ買ってくれてもらったりしていました。今はお互いに距離があるので、中間地点で待ち合わせをして、楽しくガールズトークをしています。

中学生の私には話せなかった先生の過去の話や、お互いの近況や、何よりも先生のお顔が見れるのがとても嬉しいです。

これからも大事にしていきたいと思う大切なお友達です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です