スプラトゥーンにハマって

スプラトゥーンにハマって気付いたら、半年が過ぎていました。

皆さんは、スプラトゥーンと言うゲームをご存知ですか? 2015年の5月28日任天堂より発売されたWii U専用ソフトです。
どんなゲームかと言うと、オンライン上の4人対4人でバトルをし、どちらが多くステージ上を塗り自分の陣地にしたかを競うナワバリバトルです。他にもオフラインで楽しめるヒーローモードやナワバリバトルでは物足りない人の為のガチバトル等があります。
私が一番気に入っている点は、オンラインだからといっコミュニケーションを取らなくても良い所です。ここが物足りないと言う方も居ますが、ネットコミュ障の私には有難いです。顔の見えない方と会話するのはどうにも苦手で…
ゲーム内容はもちろん、ここが更に私をスプラトゥーンにハマらせた原因でしょう。

購入した当初はそこまでプレイしていなかったのに、半年経つとスプラトゥーンによって私の生活は回っているのかと思い始めてきました。
空いた時間があれば即スプラトゥーン。そして、一度始めてしまうとなかなか止められず…勝ったら止めようと思ってもなかなか勝てず、勝てても自分が気持ちよく終われないともう一回プレイして止めようと、どんどん悪循環に…

自分を律しないとと、日々反省しながら楽しくゲームをプレイしたいと思います。
皆さんもハマり過ぎにご注意して、素敵なゲームライフを送ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です