情報商材って結構いきますよね

ブログとせどりで、生活しようと思いましたが、情報商材というのがあるのですね。
自分の有益な知識を商売にするというものだそうですな。

これって、結構好きな分野だと、色々あるのですよね。
例えばせどりって知らない人がいるわけで、やってみたいし、成功するのだろうか、と疑問を思う人に、教えて金にするというのは賢いですよね。
前から言っているギターの上手いリペアや、楽器に関してですが、ジャンクの作り方や、ギターはメーカーで決めるというわけでもないという事を、理解していると、それで仕事になるなと思いました。

これは、ギター職人さんで有名なやり方なのですけどね。

ゲーム攻略などもありましたけど、どうなんでしょうね。
普段、調べ物をしている傾向が似通っていると、同じ人が沢山いると思うのですよね。
スマホで、ニートですけど、仕事どうしようというのが、僕がよく見る事ですし、結婚出来るのか、どうしてモテないのかだとか、そういう話です。

これって実体験が特に活きるのでしょうね。

先ほどのギターのリペアだって、よく自分の会社で仕事を持っていて、それを回すと約束して、職業訓練的な事を教えるような、そういうやり方は成功すると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です