月次アーカイブ: 2月 2015

最近なかなか自分が思うような日常を過ごすことができません。
というのもなぜか周りに振り回されます。
今、私は無職で就職活動をしています。が、今すぐは仕事が見つからないのですが、今の生活を維持するのが困難で緊急的に収入を得るために色々と考えています。
しかし、それをなかなか理解してもらえず何か収入につながる何かをしようとすると、ちょっと何かしようと言って私がやっていることに邪魔をします。また、私は将来的なことを考えて就活しているのですがとりあえず何でもいいから仕事をという考えが周りにはあり、早く決める様に言います。確かに今の事も大事ですが、生活は生きている限り毎日の事なので安易にしたくないという考えがあります。また、就職までの間に何かアルバイトをと考えているのですが、どれだけアルバイトできるかもわからない状況(就職するまでの間)ということでアルバイトを探すのには無理があり凄く悩んでいます。私的には一つの仕事をずっとやっていくことが自分にとってベストだと考えているからです。しかし、なかなか社会の中で生きていると周りから何らかの刺激を受けることになるので自分のペースで生活するのも困難なのが現状です。また、周囲には頼れるような人もいないので自分でどうにかするしかないのですがそれを周りが邪魔をします。
しかし、周りは周りで私の事を思ったうえでいろいろと言ってくれているのだとは思うのですが、正直ストレスにもなっています。しかし、だれとも関わることなく生きていくこともできないので周りとの関わりを大事にしつつ自分のペースも乱すことなく生活できればと思っています。
しかし周りとの関わりにおいては自分の事だけでなくまわりの事も考えていかなければならないので容易ではありません。また、良い人と出会う出会いの機会も重要になってくると思います。
決してたやすいことではありませんが自分の何事にもめげずコツコツと頑張る性格を生かして自分なりに努力して自分の納得する生活をしていきたいです。